CLOSE

NEWS新着情報

HIMARAYAより不使用となったPUMAサンプルシューズをFC岐阜アカデミーへ寄贈 2023.01.16
SSL事業

HIMARAYA店舗のイベントやスタッフ勉強会で使用したPUMA試し履きサンプルシューズ90足を現役で活動する学生へ無償提供しました。

私たちHIMARAYAは店舗におけるサッカーシューズ、ランニングシューズの接客力の強化を進めております。その一環として、お客さまが購入前に実際に着用しサッカーボールを蹴ることができる体験会や、新製品の発売時に全国の競技別専門スタッフがサッカーフィールドや陸上トラックで試し履きを行い商品の特徴を学ぶ勉強会を実施しています。

今回、こうした店舗イベント、スタッフ勉強会で使用したサンプルシューズを廃棄することなくFC岐阜アカデミーへ寄贈することで「環境への配慮」と「地域との繋がり」という視点において、HIMARAYAとメーカーさまが協業して行う事業活動がサステナブルな文脈の中で広がる一つのきっかけを生み出すことが出来ました。

今後も新製品の発売に合わせて同様にサンプルシューズが発生することから、使用目的終了後のシューズの再活用ついてはもっとも私たちの思いを体現できる手段にて継続して参ります。


■ 本件に関するお問い合わせ先:
株式会社ヒマラヤ SSライフデザイン事業部(代表)058-271-6622 (小森)