HIMARAYA

FAQ(よくあるご質問)

イベントについて

現地での支払い方法は何がありますか?
各種決済を用意する予定ですが、現時点で未定である点や、出店される地域事業者ごとにも可能な決済手段が異なるため、
どの決済方法にも対応できるようご準備をお願いします。ご不便をおかけし申し訳ございません。
集合時間はありますか?
スポーツコンテンツで事前エントリーされた方は10:00に会場受付までお越し下さい。その他は9:00より営業しております。
スポーツは途中で抜けても問題ないですか?
事前エントリーが必要な種目については、大会形式で実施しますので10:00~16:00の間は現地にて滞在をお願いします。
フリー種目はいつでも参加、退出が可能です。
トイレはありますか?
温泉施設の男女別トイレがございます。
駐車場はありますか?
当日はイベント参加者優先の駐車場を設けております。お越しの際にご案内させて頂きます。
また、デイキャンプについてはオートサイトとしているため車での乗り入れが可能です。
悪天候の場合、イベントは中止になりますか?
イベントはどのコンテンツも天候に関わらず実施します。
ただし、気象庁および地域各自治体の発表(暴風警報等)により当施設が安全にご利用いただけないと判断した場合は、
営業を見合わせ、中止判断した時点において、予約サイトおよびせきのまどにて告知致します。
会場への飲食の持ち込みはOKですか?
問題ありません。ただし発生したゴミについてはお持ち帰り頂きますようご協力をお願いします。
アルコールや飲食の販売はありますか?
いずれも未定です。ともに持ち込みは問題ありませんのでご用意してお越し頂けると良いです。なお温泉施設内にもお食事処がございます。
どのコンテンツに料金が発生しますか?
デイキャンプ、スポーツコンテンツ、簡易キャンプファイア以外は所定の料金が発生します。
温泉は営業しますか?
2日間とも営業しております。詳しくは温泉施設までお問い合わせ下さい。
Wi-Fiはありますか?
Wi-Fiはございません。
場内はバリアフリーでしょうか?
段差や階段がございます。
地域事業者の出店は具体的にどこのお店か分かりますか?
未定です。当日のお楽しみとさせて下さい!
近くにキャンプ用品を販売しているお店はありますか?
ありません。予めご用意の上お越し下さい。
ごみは現地で捨てられますか?
発生したごみは各自でお持ち帰り頂きますようご協力をお願いします。キャンプで発生した炭・灰のみ現地で処分可能です。
当日雪が降ってもやりますか?
イベントはどのコンテンツも天候に関わらず実施します。
ただし、気象庁および地域各自治体の発表(暴風警報等)により当施設が安全にご利用いただけないと判断した場合は、
営業を見合わせ、中止を判断した時点において、予約サイトおよびせきのまどにて告知致します。
近くの川には入れますか?
本イベント開催エリアについては危険ですのでご遠慮下さい。
車以外に現地へ行く手段はありますか?
巡回バスがあります。詳しくは関市までお問い合わせ下さい。
ギアのレンタルや物販はありますか?
ありません。必要なものは全てご持参頂くようお願いします。
直火はOKですか?
申し訳ございませんがご利用できません。
花火はやってもいいですか?
申し訳ございませんがご利用できません。
時間の延長はできますか?
できません。宿泊をご希望される方は近隣のキャンプ場のご予約も合わせてお願いします。
フリーサイトですか?
フリーサイトおよびオートサイト(車乗り入れ可)となっております。
駐車場の車中泊はOKですか?
ご遠慮下さい。イベント終了後はスタッフも不在になりますので責任を負うことはできません。
1サイトの大きさはどの程度でしょうか?
1サイトの目安=おおよそ8m×️8m + 車1台分のスペースとなります。
すべてフリーサイトのため、広さはおおよその目安です。
皆様が十分なスペースを確保できるように予約数を設定しておりますが、
設営時間や場所によっては十分にスペースを確保できない場合がございます。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、隣接するサイトは同グループであっても十分に距離を離して設置してください。
ソーシャルディスタンスが守られていないと運営スタッフがお声掛けする場合や、
ご退出をお願いする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
1サイトにテントはいくつまで張って良いですか?
[テント1張+タープ1張]が上限となります。
テント単位での追加料金は設定しておりません。
2ルームテントは張れますか?
可能です。ただし、2ルームテントを設置する場合、タープの設営はできません。
2ルームテント+タープを設置する場合、追加でサイトの予約をお取りください。
バドミントンやバレーボール等はできる?
専用エリアは設けていないため、他のお客様の迷惑にならない範囲でのご利用をお願いします。
テントが密集するエリアではお控えください。
電源(電源サイト)はありますか?
電源(電源サイト)はございません。
屋根はありますか?
ありません。
炊事場はありますか?
ありません。洗い物用の簡易シンクおよび飲料水の用意をしております。当日ご案内させて頂きます。
街灯の点灯はありますか?
16:00頃より点灯します。
チェックイン前の場所取りはしても良いですか?
できません。
サイトの指定はできますか?
できません。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできません。

予約について

電話予約はできますか?
行っておりません。予約サイトからのみ受け付けしております。
予約の支払いはクレジットカードのみでしょうか?
クレジットカードのみです。JCB,VISA,MasterCard,American Express,DinersClubがご利用可能です。
現金決済、その他コード決済や電子マネーのご利用はできません。
現地でのお支払いは一切承っておりません。事前にご予約ください。
子どもだけでの予約は可能でしょうか?
未成年者(18歳未満)のみの利用は不可です。
保護者(親権者)同伴の場合は可能です。
キャンセルは何日前まで可能でしょうか?
利用日の前日23:59まで、無料でキャンセルが可能です。
・会員登録済の場合:会員ログイン後、「予約履歴」よりお手続き
・会員未登録(ゲスト)の場合:予約受付メールのキャンセル専用URLよりID,パスワードを入力しお手続き
キャンセルを行った場合、クレジットカードの請求はどうなりますか?
キャンセル実施後、ご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。
実際のご返金または引き落としは、各クレジットカード会社の締日により、
当月内に相殺される場合と、一旦、予約成約料金が請求され、約1~2ヶ月後に返金される場合があります。
予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングによりましては、
一旦請求がされた後、返金される場合がありますのでご了承下さい。
返金日や請求日など詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちはできません。
予約確認メールが来ないのですが
メール設定をご確認下さい。
当サイトからのメールは「hello@hmry.jp」で届きます。
受信拒否などの設定をされているお客様は、予めメール受信のドメイン指定を解除していただくか、
ドメイン:@hmry.jpを受信リストに加えていただきますよう、お願いいたします。
予約NOが分からないのですが
予約完了後に届くメール内へ記載しております。またWEB予約サイトにログイン後、
「予約履歴」でもご確認可能です。
予約完了できているか分からない(エラーで予約完了画面が表示されない等)
WEB予約サイトログイン後、「予約履歴」をご確認下さい。
履歴が無い場合は、お手数ですが再度予約をお願いします。決済もされておりません。
利用料の領収書発行はできますか?
領収書の発行はシステム上できかねます。
クレジットカード会社から発行される明細書が正式な領収書としてご利用頂けます。
FAQで解決できない場合、お手数ですが
お問合せフォームよりお問合せ下さい。