HIMARAYA

FAQ(よくあるご質問)

2023年4月1日以降のご予約について
3月末までの予約や施設に関するお問い合わせはこちらまでお問い合わせください

電話予約はできますか?
行っておりません。予約サイトからのみ受け付けしております。
オートキャンプサイトの区画指定、コテージの棟指定はできますか?
指定はお受けできません。こちらの指定した場所へお入りいただきます。
ただし、シーズンオフ等の利用者の少ない時にはなるべくご希望に沿うようにさせていただきますが、確約できるものではございません。  
複数サイトを横並びで予約できますか?
横並びを確約できる予約の受付は行っておりません。
オプションの「ロングステイ」を選択いただくことで通常より早くサイト確保を行うことができます。ロングステイのご利用をご検討お願いします。  
当日の飛び入り利用、現地での申し込みは可能ですか?
できません。前日までに予約サイトよりお申し込みください。
   
予約の支払い方法は何がありますか?
クレジットカードのみです。JCB,VISA,MasterCard,American Express,DinersClubがご利用可能です。
現金決済、その他コード決済や電子マネーのご利用はできません。
現地でのお支払いは一切承っておりません。事前にご予約ください。
何ヶ月前から予約ができますか?
3ヶ月前(90日前)から、1日前(利用日前日23:59)まで受付可能です。
子どもだけでの予約は可能でしょうか?
未成年者(18歳未満)のみの宿泊利用は不可となります。
保護者(親権者)同伴の場合は可能です。
キャンセルは何日前まで可能でしょうか?
利用日の前日23:59まで、無料でキャンセルが可能です。
・会員登録済の場合:会員ログイン後、「予約履歴」よりお手続き
・会員未登録(ゲスト)の場合:予約受付メールのキャンセル専用URLより予約ID,メールアドレスを入力しお手続き
雨の場合の当日のキャンセル料はどうなりますか?
当日のキャンセルは、いかなる場合でもキャンセル料(利用料金の100%)を頂きます。
キャンプは野外での活動です。天気予報をこまめにご確認頂き、ご自身でお早めにご判断下さい。
前日までにご判断いただくようお願いいたします。
チェックイン後すぐにクローズになりましたが返金してもらえますか?
返金いたします。
「予約回数の上限となっているため予約できません」と表示されます
ひとつの予約プランにつき1ヵ月内における予約回数上限は1ユーザーにつき1回となります。(※ソロプランご予約の方を除く)
既に予約済みの予約をキャンセルして頂くと、すぐに再度予約が可能です。
キャンセルを行った場合、クレジットカードの請求はどうなりますか?
キャンセル実施後、ご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。
実際のご返金または引き落としは、各クレジットカード会社の締日により、
当月内に相殺される場合と、一旦、予約成約料金が請求され、約1~2ヶ月後に返金される場合があります。
予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングによりましては、
一旦請求がされた後、返金される場合がありますのでご了承下さい。
返金日や請求日など詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちはできません。
人数変更、駐車台数、プランの変更はできますか?
金額が増減しない変更の場合は、ご連絡は不要です。
金額が変更となる場合は、WEB予約サイトにてキャンセル後、再度予約を行ってください。
キャンセル締切、予約締切は1日前となりますので、ご注意ください。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトの事前申し込みはできますか?
できません。事前申し込みもお受けできません。
別途ロングステイプランをオプションで設けておりますのでご利用ください。

■宿泊ロングステイ
・滞在可能時間:13:00~翌12:30
・料金:880円(税込)
■日帰りロングステイ
・滞在可能時間:10:00~18:00
・料金:880円(税込)
定員6名とあるが、7名以上で利用した場合追加料金はかかりますか?
超過人数に応じた追加の料金設定はございません。
サイトの追加予約をお願いします。
例:8名利用=2サイト分の予約をお願いします。
15名利用=3サイト分の予約をお願いします。

■定員について
・オートサイトは3歳以上の方を定員として数えます。
・コテージは0歳から全ての方を定員として数えます。
・利用料金はいずれも3歳以上の方から徴収いたします。

・大人:12歳以上(中学生以上)
・小人:3歳以上12歳未満(中学生未満)
 
予約の日時変更や、デイキャンプから宿泊への変更ををしたいのですがどうすればいいですか?
 
予約をキャンセルの上、再度ご予約下さい。予約締切、キャンセル締切は1日前(利用日前日の23:59)となりますので、ご注意ください。
キャンセル方法は下記となります。
・会員登録済の場合:会員ログイン後、「予約履歴」よりお手続き
・会員未登録(ゲスト)の場合:予約受付メールのキャンセル専用URLより予約ID,メールアドレスを入力しお手続き
 
予約確認メールが来ないのですが
 
メール設定をご確認下さい。
当サイトからのメールは「hello@hmry.jp」で届きます。
受信拒否などの設定をされているお客様は、予めメール受信のドメイン指定を解除していただくか、
ドメイン:@hmry.jpを受信リストに加えていただきますよう、お願いいたします。
 
予約NOが分からないのですが
 
予約完了後に届くメール内へ記載しております。
またWEB予約サイトにログイン後、「予約履歴」でもご確認可能です。
 
予約完了できているか分からない(エラーで予約完了画面が表示されない等)
 
WEB予約サイトログイン後、「予約履歴」をご確認下さい。
履歴が無い場合は、お手数ですが再度予約をお願いします。決済もされておりません。
 
3連泊以上で予約したいのですが可能でしょうか?
 
3連泊以上で予約はできません。別途予約をお取りください。
 
キャンプ場利用料の領収書発行はできますか?
 
領収書の発行はシステム上できかねます。
クレジットカード会社から発行される明細書が正式な領収書としてご利用頂けます。
 
ペットの連れ込みはよいでしょうか?
 
可能です。ただし、リードでつなぎ、排泄物の始末は必ず行ってください。
また、他のお客様の迷惑にならないようご配慮ください。
 
少し早めに着いてしまいそうなんですが、チェックインは可能でしょうか?
 
できません。事前にロングステイプランよりご予約をお願いいたします。
 
チェックアウトの時間は延長できますか?
 
オートサイトに関しては、事前にロングステイプランをお申し込みください。
また、当日に予定変更が生じる場合は、センターハウスまでお問い合わせください。
コテージにつきましては、延長は一切お受けできません。
 
初心者なのですが、テントの張り方や、タープの設営方法など教えてもらえますか?
 
スタッフによる設営補助は、キャンプ場運営の認可範囲外となります。
大変申し訳ございませんが、設営のお手伝いはできかねます。
 
車の乗り入れは可能でしょうか?駐車料金はかかりますか?
 
全区画オートサイトにつき可能です。
駐車料金は、キャンプサイトは2台目から、コテージは3台目からかかります。

■追加料金:1台につき4輪550円、2輪275円(税込)
 
ハイシーズン料金がかかるタイミングはいつですか?
 
チェックイン日がハイシーズン対象期間に重なる場合はハイシーズン料金となります。
例)対象期間:4月22日(土)~5月7日(日)の場合
4月21日チェックイン~4月22日チェックアウト:通常料金
4月22日チェックイン~4月23日チェックアウト:ハイシーズン料金
5月7日チェックイン~5月8日チェックアウト:ハイシーズン料金
FAQで解決できない場合、お手数ですが
お問合せフォームよりお問合せ下さい。